So-net無料ブログ作成
検索選択

女子フィギュアスケート/早朝観戦のススメ [tv program]

2006年2月23日(木)、旧暦1月26日 友引。

更新をボチボチ再開します、と書いておきながらやはり更新がとどこおっています。

すべてはオリンピックのせいです。
ええ、そうですとも。
家にいる時間は全てテレビに釘付けです。
そして週末は東京へ出かけたりしていたので、
そんなこんなですっかり自宅のパソコンは眠ったままでした。

気がつけばトリノオリンピックももう残りわずかですね。
私はすっかりどっぷりはまっています。
ほぼ毎日欠かさず愛読している「ほぼ日刊イトイ新聞」のトリノ特集の影響で
ただ競技結果をみるだけでなく、競技周囲風景まで細かくみる楽しみを覚えてしまったため
ダイジェスト版ではもの足りず、Live中継や、ほぼそのままを録画して流しているものを
延々見ているわけです。
ちなみにほぼ日の特集は、前回の夏大会アテネ特集のときもどっぷりはまってました。
コンテンツの文章量は異常に多いですが、でもとても面白いですよ!

さいよいよ今夜、というか明朝は
女子フィギュアスケートフリープログラム決戦日。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

HAS DVD [music]

2006年2月12日(日)、旧暦1月15日 先負。

美容院へいったり、梅田のヨドバシカメラをうろついたり
お茶したり、ジュンク堂書店で立ち読みしたりと
私好みな休日を満喫後帰宅してみたら。

HASことHUMAN AUDIO SPONGEのDVDがアマゾンからから届いていました。

HAS/HAS HUMAN AUDIO SPONGE Live in Barcelona-Tokyo

HAS/HAS HUMAN AUDIO SPONGE Live in Barcelona-Tokyo

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

御無沙汰しすぎちゃいました [music]

2006年2月10日(金)、旧暦1月13日 先勝。

なんとなんと1カ月近くも間が開いてます!
自分でもびっくり。

年があけてからはもう、本当に仕事が忙しくて
まだ2月前半というのが信じ難いくらい
今年に入ってからはかなり長く、そして大量に働いた感じです。
ここ数週間は「○○○行き 最終」の電車のおなじみさんでした。
8:30~17:30定時でフレックスなしの会社のOLなのに、最近の夕飯は午前様です。

しかし!
今日あたりでやっと仕事量が落ち着きだしたような気が。
残業時間も法的に許されるMaxまであと数時間しかないので
タイムカード〆日の20日までは、もうちゃっちゃと帰るのです(希望)!

そういうことで、溜まっていたココの更新をぼちぼち再開しようと思っています。

どうぞまた皆様、ときどきポチッと来てやってくださいね。

ちなみに今日は朝からずっと、脳内鼻歌がPMG『The Way Up 』。


ザ・ウェイ・アップ

昨日発表になったグラミー賞、
「Best Contemporary Jazz Album」部門の受賞作品です。
本当に素晴らしいアルバムなので、受賞は我が事のように嬉しい。
この週末に、またたっぷりどっぷり聴くことにします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

名古屋のえびせん [food and drink]

2006年1月24日(火)、旧暦12月25日 赤口。

ただいま残業中。
肉まんを食べ終え、空腹腹が少し落ち着いたところです。
今週が山場、という感じで頑張っております。

昨日は1月23日でしたね。(あたりまえ。)
昨日の朝、目ざまし&時計の役目で聴いていたラジオから
『今日は1/23。1・2・3 ダァーーーッ!!!の日です。』と
FM802 HIRO T'S MORNING JAM(平日6:00~9:59)のDJ ヒロ寺平氏が
話しているのが聞こえたので、これをネタにしてしまおうと思いつつ
更新できないまま本日をむかえました。
くだらないけど、あえて本日書かせていただきました…。

おかげで昨日はずっと、日にちを間違うことなく過ごすことができ
ヒロTありがとう、という気持ちです!?

さて。
なかなか新たに記事を考える時間がないので、
昨年更新しそびれたお菓子の話をひとつ御紹介します。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨もしたたる… [today's patiri !]

2006年1月17日(火)、旧暦12月18日 大安。

いい女。
ではなくて、いいパンダ

眼鏡に水滴がついているのがわかりますか?

帰宅の際、雨に降られてしまいました。

今日(昨日)は、週明け早々朝の8時半から晩の22時半すぎまでの13時間勤務。
やってもやっても全然仕事の目処がたたず、延々残業。
結局終わりがみえないまま、無理矢理切り上げ帰宅しました。
会社を出るときには雨はやんでいたので(仕事中は雨が降っていたことすら知らなかった。)
ロッカーに常備している置き傘を持たずに帰ったら
自宅最寄り駅はそこそこに、しっとり雨模様でした…。

仕事が片付かないのも、雨に降られたのも、
もしかして。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンジ-&ブラピ? [today's patiri !]

2006年1月14日(土)、旧暦12月15日 友引。

またもや更新におもいきり間が空いてしまいました。

じつは昨年末ぐらいから友人に誘われ某サイトに加わり、そちらの日記ばかり更新していました。
その日記は友人限定公開にしているため、かなりお気楽にupができちゃうのです。

年賀状をみてこのブログを御覧になってくれた友達方々。
全然更新していなくて、ごめんね。

さて。
ひさしぶりの更新の話題は、街でみかけたびっくりポスターについて。

昨年暮れ頃、大阪の街中ではこんなポスターが貼ってありました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

いまさらジローな更新 [others]

2006年1月5日(木)、旧暦12月6日 大安。

本日は「小寒」。
寒さの強まる「寒の入り」で、今日から節分までを「寒の内」というのだそうです。
詳しくはコチラ

さて。
今日は私の職場の仕事始めでした。
初日だし、定時あがりでちょっとバーゲンでものぞきに行きまひょか~
なんて優雅な予定をたてていたのですが、
実際は21時ごろまで残業していました…。
まだ自分の中の仕事エンジンがかかりきっていなくて
ついだらだら仕事をしてしまったから残業、という自業自得でもあったわけですが。

さて。
書こうと思っていた話題がひとつあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中途半端なツキ人 [others]

2006年1月4日(水)、旧暦12月5日 仏滅。

実家より戻りました。

栄養満点くっちゃ寝天国生活は終わり。
明日から仕事です。
1・2月が年間でいちばん忙しい時期なので、気を引き締めてかからないと。

さて。

みなさま、年末ジャンボ宝くじは購入されましたでしょうか?
結果はいかがでしたか。
私、ジャンボ系の宝くじは数年ぶりに購入。
さきほどインターネットで当選番号を調べました。

結果は…

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成18年となりました。 [others]

2006年1月2日(月)、旧暦12月3日 友引。

1日遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます!!!

みなさまにとって、2006年が良い一年となりますように。

さて。
ただいま実家に帰省中です。

さきほどやーっと年賀状書きがすべて終了しました。
結局大阪では半分ほどしか仕上げることができず、残りは実家に持参。
おもに古くからの友人分を後回しにしたので、
明日朝投函したとしても、全員に届くのは5日ごろになってしまいそう。
もう例年のことなのですが…。
友人のみなみなさま、今年ものんびり待っててね~。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を! [others]

2005年12月31日(土)、旧暦12月1日 赤口。

いよいよ大晦日。

昨日の夕方から夜にかけて年賀状80枚分の住所を手書きし、
さきほど図柄をプリントゴッコで印刷し終えたところです。
図柄のインクが乾くまで触れないので、ただいまは待ち時間。
乾くまでの間今から少しだけ寝て、
帰省する夕方ギリギリまで必死にメッセージ書きをする予定です。
毎年のことながら、ほんと切羽詰りの年賀状作成となりました。

さて。
2005年はみなさまにとってはどんな一年でしたか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。