So-net無料ブログ作成
検索選択

「ヨガ通い」記事の訂正 [lesson]

2005年10月11日(火)、旧暦9月9日 大安 その2。

真夜中ですが、目もさえて元気なので
以前から直さないと~と思いつつ放置していた記事の訂正をします。

沢山の閲覧数をいただいている
2005年9月14日の「ヨガ通い」という記事

その中のホットヨガについての記述に少し誤りがありました。

「ヨガポーズの合い間には多量の水(1時間レッスンで2リットルが目標でした)をせっせと飲み」

これは1時間(1レッスン)で1リットル以上、が正解です。

えええー、そんなにいっぱい水を飲まないといけないわけ!と
お思いになっていた方がもしいらっしゃいましたら本当にごめんなさい。
でも1リットルでも、慣れるまでは結構しんどいですよ。

それから補足ですが、
「ホットヨガとは、室温40℃近くの高温多湿の部屋の中で行うヨガ」という部分。
私の体験した教室のパンフを見てみたら
スタジオ内の温度を38℃、湿度を65%に保っています」となっていました。

とりあえず水分量についての記載は、過去記事を訂正しておきます。

ホットヨガに興味を持たれた方に、少しでも参考になれば幸いです。


ヨガ通い [lesson]

2005年9月14日(水)、旧暦8月11日 赤口。

この1週間の間に、ヨガレッスンを3度も受けました。
熱心なわけではなくて単に有効期限がせまっていたから。

ヨガ教室にはここ1年ほど通い続けています。
1ヶ月に4回通えて7000円というコース。
1週間に1度のペースを習慣づけて通えばよいものを、
しんどいの、仕事が忙しいの、なんのかんのと理由をつけて面倒くさがり
だいたい毎月期限前に慌ててこなすという感じ。

昨夜はちょうど1ヶ月分の期限日。
3回目分をこなしに行ってきました。
ということは。
はい、1回分は無駄に消えています…。

こんななさけない通い方をしてはいますが、ヨガは大好きなのです。

続きを読む


うちのテルミン [lesson]

2005年8月28日(日)、旧暦7月24日 赤口。

丸山弁護士、完走おめでとう!

24時間テレビなんてものを、いままでろくに観たことがなかったのに
今回は結構観てしまいました。

泊まりに来ていた友人と明け方近くまでだらだらと観て、
そして昼ごろ起きてまた二人でだーらだら観てました。

でもテレビだけを観ていたわけではなくて。
テルミン弾いたりしてました。

「テルミン」
御存知ですか?
楽器です。
ロシア人物理学者のレフ・セルゲイヴィッチ・テルミンさんが開発した、
最古の電子楽器と言われるもの。

演奏者は楽器本体にはまったく手をふれず、
テルミン本体からのびるアンテナにむかって空中で手をひらひらとさせることにより音を鳴らします
はたからみれば呪術士か、狂った指揮者かという怪しげな動きです。

その怪しい動きで演奏する楽器が我が家にあります。
ちょっと自慢!

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スパニッシュなお稽古事 [lesson]

2005年8月27日(土)、旧暦7月23日 大安。

今夜友人が泊まりにくるので必死に部屋を片付けています。
引越し後3ヶ月も経っているというのに、いまだ片付いていない我が家。。。

片付け最中に写真が出てきました。

実はワタクシ、5年間ほどフラメンコ舞踏を習っていました。
しかしあまりの才能の無さと、お金がかかりすぎるということで
昨年の夏の発表会を最後に辞めました。
そのときの写真。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。