So-net無料ブログ作成
検索選択
today's patiri ! ブログトップ
前の10件 | -

雨もしたたる… [today's patiri !]

2006年1月17日(火)、旧暦12月18日 大安。

いい女。
ではなくて、いいパンダ

眼鏡に水滴がついているのがわかりますか?

帰宅の際、雨に降られてしまいました。

今日(昨日)は、週明け早々朝の8時半から晩の22時半すぎまでの13時間勤務。
やってもやっても全然仕事の目処がたたず、延々残業。
結局終わりがみえないまま、無理矢理切り上げ帰宅しました。
会社を出るときには雨はやんでいたので(仕事中は雨が降っていたことすら知らなかった。)
ロッカーに常備している置き傘を持たずに帰ったら
自宅最寄り駅はそこそこに、しっとり雨模様でした…。

仕事が片付かないのも、雨に降られたのも、
もしかして。

続きを読む


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アンジ-&ブラピ? [today's patiri !]

2006年1月14日(土)、旧暦12月15日 友引。

またもや更新におもいきり間が空いてしまいました。

じつは昨年末ぐらいから友人に誘われ某サイトに加わり、そちらの日記ばかり更新していました。
その日記は友人限定公開にしているため、かなりお気楽にupができちゃうのです。

年賀状をみてこのブログを御覧になってくれた友達方々。
全然更新していなくて、ごめんね。

さて。
ひさしぶりの更新の話題は、街でみかけたびっくりポスターについて。

昨年暮れ頃、大阪の街中ではこんなポスターが貼ってありました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

マンゴー&レゴ [today's patiri !]

2005年11月21日(月)、旧暦10月20日 大安。

眠いです。
毎週お決まりの日曜夜更かし(昨夜はとくにひどかった。寝たのが4時ごろ。)の上、
今日は職場でいろいろハプニングがあり、気分的にも実際もずっとドタバタ。
おかげで仕事はあまりはかどらず、どっと疲れました。

という訳で、脳みそが半分以上寝ている状態なので簡単に。

さきほど撮影した家の中でのヒトコマ。

好きです、マンゴーラッシー
好きです、LEGOブロック!!

マンゴーラッシーは職場近くのコンビニで一時毎日のように買っていたモノ。
最近はバナナラッシーに乗っ取られ(これはあまり好きではない。)
見かけなくなっていたのですが、本日はじめて出かけたスーパーにて再び発見。
嬉しくなって買っちゃいました。

この騎士レゴは、小学生か中学生の頃に買ったもの。
なんだか気に入っていて実家から大阪まで持ってきました。

私の部屋は、こういう小さなお気に入りがあちこちにあふれています。
あふれまくりでちっとも片付きません。ほほほ。

11/5の記事をupしました。宇奈月旅行で購入したお土産の話です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛しのナムラさん [today's patiri !]

2005年11月 2日(水)、旧暦10月 1日 仏滅。

中途入社の方の歓迎会に参加。
にぎやかな居酒屋の中で、あまり通らない声なので
一生懸命発声して歓談していたらすっかり喉を痛めました…。
しかもあっちこっちで煙がたなびいていたので全身タバコくさい…。
ワタシは「たばこなんて増税しまくって一箱1000円くらいにしてしまえ!」と思っている
たばこ大嫌い派です。

さて、話は変わりまして。

心奪われた亀がいます。
その名を「ナムラさん」といいます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

シャシンの世界 [today's patiri !]

2005年10月31日(月)、旧暦9月29日 先勝 その2。

「ブンカ系」などと銘打っておきながら、
何がブンカ系なんだかさっぱりわからない最近の記事内容。

たまにはちょっとカルチャーな感じで。
ただいまバックミュージックは矢野さんの「ピヤノアキコ。」です。
ピヤノアキコ。~the best of solo piano songs~ (SACD-Hybrid)

 

本日の通勤読書中に心にひっかかった文章。
以下、よしもとばなな著 『引っこしはつらいよ yoshimotobanana.com7 』(新潮文庫)より抜粋。

引っこしはつらいよ―yoshimotobanana.com〈7〉

引っこしはつらいよ―yoshimotobanana.com〈7〉

 とってもいい人がとってもきれいなものを撮っている……の先にあるのは、汚いものを撮っていくことではなく、自分の奥底に入っていくことだけだというのもわかる。
 自分には見えないものを、見せてほしい。その人の見方で見た世界を見たい。それが写真ということだと思う。

「私は写真のことは全然わからない」(ご謙遜だとは思うけれど)とおっしゃる、よしもとばななさんが
ある人の写真展を見にいった後の日記にかかれた【写真】というものについての一文。
ほんとに一部だけの抜粋なので、この部分だけではいまいちわかりにくいかもしれませんが、
とにかく今日私が読んだなかでは一番うなって読んだ部分です。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

HANDS! [today's patiri !]

2005年10月18日(火)、旧暦9月16日 赤口。

じつは私の手、広げるとけっこうデカイのです。

※↑手相を見られると恥ずかしいので隠してます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タイガス [today's patiri !]

2005年10月12日(水)、旧暦9月10日 赤口。

昨日のパンダ・マトリョーシカの記事
掲載後1日経ってもいない時点で、閲覧数が50を超えていました。
コメントも沢山いただき、びっくりです。
まさかあのとぼけ顔にこんなに反響があろうとは…。

さて。
そのパンダ・マトをみつけた神戸・南京町でのヒトコマを掲載します。
2005年10月1日の状況です。

続きを読む


パンダ・マトリョーシカ [today's patiri !]

2005年10月11日(火)、旧暦9月9日 大安。

昨日ひたすら寝ていたので、まったく眠くならない真夜中です。

またもや懲りずにヨガ教室をさぼってしまい
今日から3日連続で通わないと、月謝が無駄になります。
せっぱつまり隊、頑張ります!

さて。
先週末に友人と京都・神戸・大阪食い倒れ三都物語をしたことについて
まだちゃんと記事にはしていないのですが、
とりあえずそのときに入手したブツを1点御紹介します。

コレです。↓

続きを読む


異星人襲来? [today's patiri !]

2005年7月10日(日)、旧暦6月5日 仏滅。

なにやら小さい宇宙人が!?

すいません、足ですねん。

ただいま塗ってるペディキュアはオルビスのワイルドベリーという色。
この写真だとちゃんと色が出ていないけれど、アメリカンチェリーに近い色あい。
お気に入りです。

手にマニキュアはしない派ですが、夏場の足元ネイルは大好き。
でもペディキュアは手とちがって、もちがいいのであまり塗りなおす必要がなく
しかも夏しかしないのでちっともネイルが減らないのですなー。

私の少ないネイルコレクション。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

UFO! [today's patiri !]

2005年7月8日(金)、旧暦6月3日 友引。

カーテンを開けたら…空に未確認飛行物体が!!!

いえいえ、網戸にとまっている蝉でやんす。
放っておいておくんなまし~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - today's patiri ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。