So-net無料ブログ作成
検索選択

11日ぶりの更新でして。 [others]

2005年11月 14日(月)、旧暦10月 13日 仏滅。

更新さぼり最高記録!
10日間も間があいてしまいました。

通常通り暮らしております。
でもなんだか慌しいこのごろです。
ちょこちょこ下書きはしているのですが、それをまとめあげ更新するまでにいたりません。
楽しみに読んでくださってる、数少ない皆様本当にごめんなさい。

ここにコメントをいただくソネブロ仲間の皆様のページにすら
最近はまったく立ち寄れない状態のままです。
コメントいただきっぱなしで、お邪魔することもままならずご無礼しております。

そろそろ寝ないと、たんまりたまっている明日の仕事に差し支えるので簡単に。

この土曜日は、万博記念公園に遊びに行ってきました。
詳しくは数日中に必ず書きます。

帰り際にとった写真

太陽の塔の後姿って、案外印象にないものではないでしょうか?
夕景での後姿は哀愁があっていいものですよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

社内旅行その2 宇奈月温泉 [others]

2005年11月 4(木)、旧暦10月 3日 赤口。

会社の旅行より帰宅しました。
まったく期待せずに参加した旅行でしたが、予想外に充実の内容でした。

行ってきたのは富山県の宇奈月温泉

大阪からの旅路は
JR特急「サンダーバード」にて終点富山まで。
そこからさらに電車を乗り継ぎ魚津へ。
魚津から宇奈月温泉までは、チャーターしたマイクロバス。

続きを読む


この秋二度目の社内旅行 [others]

2005年11月 3日(木)、旧暦10月 2日 大安。
文化の日です。

文化の日とは、どういう祝日なのかご存知ですか?
私は恥ずかしながらわかっていませんでした。
答えはこちら↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%97%A5

じつは今荷造り中です。
(今夜のバックミュージック:PMG「THE WAY UP」 何度聴いても素晴らしい!)

ザ・ウェイ・アップ(初回)

 

 

今日から、この秋二度目となる会社の旅行に参加してきます。

続きを読む


年賀状シーズン到来 [others]

2005年11月 1日(火)、旧暦9月30日 友引。

すっかりやる気をなくした残業中です。

平成17年も残すところあと2カ月のみとなりました。
年賀状を出し終わったのはまだちょっと前のことのような気がするのに、
もう今日から平成18年用年賀状ハガキが発売されていますね。

今度の図案はどうしよう…。

私の年賀状は基本的に絵柄・構図などすべてオリジナルデザインです。
参考にするものはあったりもしますが、
とりあえず出来合いのソフト・画集などは一切使わない事を信条としています。
出来合いのものを転用したことは数回くらいしかありません。
小学生のころからの、自分でもよくわからないこだわり。

印刷は手作業の味わいがでるプリントゴッコ、住所は手書きのみ。
これもこだわり。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

カウント10,000超! [others]

2005年10月10日(月・祝)、旧暦9月8日 仏滅。

体育の日です。
でも私は体調不良で、夕方までずっと寝てました…。
なんども寝なおしたせいで、わけのわからない夢を見てしまった。

昔から夢を良く見るほうで、起きた後もけっこう覚えてます。
だいたいマヌケでへんてこりんな内容が多い。
覚えてる中で一番変だったのは、小学校校舎の中でゴジラに追いかけられてる夢。
ゴジラのサイズは小学校廊下の床から天井すれすれくらいの大きさ。
とてもじゃないけど東京タワーは踏み潰せないヤカラでした。

さて。
うっかりしていたら、今日のうちに10,000カウントを超えておりました!
まだ数日はかかるだろうと思っていたのですけれども。
沢山のご来訪ありがとうございます。

では、恒例(?)のキリ番記念。
「第二回閲覧数ベスト5発表!!!」
(23時過ぎごろの結果です。)

ばばばん!

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

魔法のカメラ CONTAX T* [others]

2005年10月9日(日)、旧暦9月7日 先負。

今日は私の幼馴染の誕生日です。
彼女とは2歳からのお付き合い。
幼児教室(?)・幼稚園・小学校・中学校・高校までずっと同じ学校。
ある程度大きくなってからは、それぞれの好みが異なってきたので
あまり一緒にいることはなくなってきましたが、
でも今でも連絡をとりあえる大事な友人です。

こっけ、誕生日おめでとう!
ばばあになってもよろしくね。

さて。
話はガラリと変わって。

うちにはカメラが3台あります。
コンパクトカメラデジカメ、それから携帯電話のカメラ。

携帯カメラは有効画素数31万画素の代物なので、
いまどき常識のメガピクセルカメラと比べるとあまり綺麗には写りません。
でもその分あまり上手く撮れていなくてもごまかしがきくというか。
いまのところ、このブログに掲載してる画像はすべて携帯カメラによるものです。
データーサイズも小さくてちょうどいいかなと。

コンパクトカメラとデジカメはCONTAXブランド(京セラ)のものです。

続きを読む


小吉なワタクシ [others]

2005年10月8日(土)、旧暦9月6日 友引。

またまた数日更新に間が空いてしまいました。

過去を振り返ってみると、更新が多いのは火・水曜日。
週末はぐーたらしてしまいパソコンを起動しないことすら多い。
そして日曜日はつい週末モードで夜更かしするので、
月曜日はたいがい寝不足でぐったり。
体も頭も平日モードになってシャキッとするのが火・水あたりなんでしょうね。

まさかブログで自分のバイオリズム分析ができるとは思ってもみませんでした。

さて。
ときどきコメントをいただいているしんさんのブログに面白い記事がありました。
ハンドルネーム占い、なるものがあるそうです。

さっそく「さりー」で占ってみました。

結果は、

続きを読む


さりーちゃんのヒミツ [others]

2005年10月5日(水)、旧暦9月3日 大安。

ちりもつもって、100個目の記事。
最近更新をさぼり気味ですが、
あまり気負わずこれからも地道に続けてゆきたいと思っております。
どうぞ暖かい目で見守ってやってください。

で、今日は100個目記念ということで
私の「さりー」というプロフィール名の由来を書きます。

なんて書くとなにか特別な意味のある名前のようですが。
とてもくだらない由来です。悪しからず。

続きを読む


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おばちゃん検査初体験 [others]

2005年10月3日(月)、旧暦9月1日 先負。

先週の木曜晩から、地元のお友達二人が我が家に二泊でご滞在。
金・土と二日間、食い倒れ三都物語をしてきました。
詳細はまた更新します。

さて、本日は会社の健康診断。

じつは今回より
成人病検査」という名のおっちゃんおばちゃん仕様検査の対象人となってしまいました。
ついにバリウム検査デビュー

まずは、身長・体重(食い倒れのせいか若干増えた…)、
そして聴力・視力検査、血圧(いつも低い)、採血、心電図、問診。

そして胸部X線検査のあと、バリウムデビュー!!!

感想は。

つらかったです。。。
来年を考えると、既にブルーです。。。

以下、ちょっと汚い話もありますので食事前中後の方は読まないで下さい。

続きを読む


チューリップとお煎餅の頃 [others]

2005年9月5日(月)、旧暦8月2日 先負 その2。

残業中です。

さっきから頭の中を
♪わがままは~男の罪 それを許さないのは女の罪~♪
と、チューリップ『虹とスニーカーの頃』が流れております。

TULIP LAND (紙ジャケット仕様)

TULIP LAND (紙ジャケット仕様)

昨日か一昨日なぜかFM802からこの曲が流れてきて
あまりの懐かしさに頭を離れなくなりました。

というか、こんなの歌ってる時点で仕事に全然集中できてないし!!!

なので、そろそろ帰ります。

私が今いる事務所フロアは、もう他の人は全員帰ってしまっていて私がラストの一人です。
事務職女だというのに。
それを哀れに思った(?)後輩の男の子が帰り間際おせんべいをくれました。
それを今食べてます。
この煎餅がすんごいのです。
どうすごいかは、また今度写真を載せます。お楽しみに。

あー目がショボショボだー。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。