So-net無料ブログ作成

W杯で学ぶ [others]

2006年6月11(日)、旧暦5月16日 友引。

2006年FIFAワールドカップがはじまりましたね。

私はサッカーにはほとんど興味がなく、
W杯にもまったく気合が入っていない人種です。

けれど、なんとなく観ていたイングランド×パラグアイ戦。
民放(フジ系)の放映は中継がやかましそうだったので、
落ち着いて観られるNHKBS1にて観戦。

試合運びはよくわからなかったのですが、
とりあえず思ったことは
応戦席のイングランド側には白地に赤の国旗ばかりで、
なぜイギリス国旗が見かけられないんだろう?
というサッカーにはまったく関係のない疑問。

さっそく調べました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

帰ってきたヨッパライ [others]

2006年4月10(月)、旧暦3月13日 先負。

3/8以来、ごぶさたしておりました。
みなさまお変わりございませんでしょうか。

更新していないだけではなく、
ソネブロ自体にアクセスすらほとんどしていなかった今日この頃。
ひさしぶりにアクセスしてみたら、反応が良くなっていて驚きました。
いっときは本当に反応の悪かった、ここソネブロさん。
サーバー負荷が少しは改善してきているのでしょうか。

春仕様のスキン(背景)が発表されるのを待っていて
いまだに冬仕様の背景のままだったのですが、
さすがに4月で雪だるまのままでは、あまりに季節はずれなので
とりあえず季節と関係のない背景に変えてみました。
ちとポップですね。
黄色が主なので、金運を高めたい方は毎日見にいらしてくださいね!?

などと、ダラダラと脈絡のない文章を書いておりますが
じつはいま少し酔っぱらいです。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅ぶら、文鎮 [others]

2006年3月8日(水)、旧暦2月9日 仏滅。

今日はミツバチの日、だそうです。
3・8(みつばち)。
日本ならではの語呂合わせ文化ですね。

さて。
またもやひさかたぶりの更新な訳ですが、
ワタクシの近況はといいますと
とりあえず一日中目がかゆいです。
そして頭と気分が普段以上にぼけーっとしていて
とっても眠くて、くしゃみもよくでます。
つまり「花粉症」まっさかりです。
春ですねえ。

仕事の繁忙期がとりあえず終わったので
最近はOLらしい時間に退社しています。
そしてそのまま梅田へぷらぷらとよく行ってます。
梅ブラの日々。

昨日の梅ぶら中に、とある洒落た和風の雑貨屋さんで
とても素敵な文鎮をみつけました。

続きを読む


いまさらジローな更新 [others]

2006年1月5日(木)、旧暦12月6日 大安。

本日は「小寒」。
寒さの強まる「寒の入り」で、今日から節分までを「寒の内」というのだそうです。
詳しくはコチラ

さて。
今日は私の職場の仕事始めでした。
初日だし、定時あがりでちょっとバーゲンでものぞきに行きまひょか~
なんて優雅な予定をたてていたのですが、
実際は21時ごろまで残業していました…。
まだ自分の中の仕事エンジンがかかりきっていなくて
ついだらだら仕事をしてしまったから残業、という自業自得でもあったわけですが。

さて。
書こうと思っていた話題がひとつあります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中途半端なツキ人 [others]

2006年1月4日(水)、旧暦12月5日 仏滅。

実家より戻りました。

栄養満点くっちゃ寝天国生活は終わり。
明日から仕事です。
1・2月が年間でいちばん忙しい時期なので、気を引き締めてかからないと。

さて。

みなさま、年末ジャンボ宝くじは購入されましたでしょうか?
結果はいかがでしたか。
私、ジャンボ系の宝くじは数年ぶりに購入。
さきほどインターネットで当選番号を調べました。

結果は…

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成18年となりました。 [others]

2006年1月2日(月)、旧暦12月3日 友引。

1日遅くなりましたが、
新年あけましておめでとうございます!!!

みなさまにとって、2006年が良い一年となりますように。

さて。
ただいま実家に帰省中です。

さきほどやーっと年賀状書きがすべて終了しました。
結局大阪では半分ほどしか仕上げることができず、残りは実家に持参。
おもに古くからの友人分を後回しにしたので、
明日朝投函したとしても、全員に届くのは5日ごろになってしまいそう。
もう例年のことなのですが…。
友人のみなみなさま、今年ものんびり待っててね~。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

良いお年を! [others]

2005年12月31日(土)、旧暦12月1日 赤口。

いよいよ大晦日。

昨日の夕方から夜にかけて年賀状80枚分の住所を手書きし、
さきほど図柄をプリントゴッコで印刷し終えたところです。
図柄のインクが乾くまで触れないので、ただいまは待ち時間。
乾くまでの間今から少しだけ寝て、
帰省する夕方ギリギリまで必死にメッセージ書きをする予定です。
毎年のことながら、ほんと切羽詰りの年賀状作成となりました。

さて。
2005年はみなさまにとってはどんな一年でしたか?

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イブ出勤日 [others]

2005年12月24日(土)、旧暦11月23日 先負。

みなさまー、メリークリスマス☆
クリスマス3連休をいかがおすごしでしょうか。

わたくしは、楽しく、みんなで、ワイワイと

出勤中です。ほほほ。

うちの会社は基本的には土日と祝祭日は休みです。
が、しかし年間休日は12◇日と決まっており
その日数微調整のため、年に数日土曜出勤の日があるのです。
今年はそれが3回。
8/13、8/27、そして今日12/24。

なんで、クリスマスの3連休の合間の日に出勤日設定するのでしょうね!
うちの会社って…気が利かない。

(来年のカレンダーを確認したら、土曜出勤は一度もなし。良かった。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

続・風邪っぴき [others]

2005年12月14日(水)、旧暦11月13日 大安。

本日は忠臣蔵デー。
元禄15年12月14日(1703年1月30日)に
赤穂浪士(四十七士)が吉良上野介邸討ち入りを行ったからだそうです。
でも旧暦12月14日だったのなら、旧暦11月13日の今日に忠臣蔵デーというのは
おかしいじゃないさと思うわけです。
そんなこと言いだしたら節分なんかもおかしくなっちゃいますけどね。

さて。
風邪っぴき、その後。

続きを読む


風邪っぴき [others]

2005年12月12日(月)、旧暦11月11日 先負。

やはり風邪をこじらせ、週末はどっぷり寝込んでしまいました。

金曜日→土曜日 : どんどん喉が痛くなる。
土曜日 : 喉が痛すぎて、声が出にくくなる。夕方頃から発熱。
日曜日 : 熱は微熱になり、喉の痛みも治まり出すが全身のリンパ節が痛む。
      とくにあご周辺と脇のあたり。そしてずっと頭痛。

そして今日。
大至急の仕事があるため、休んでなどいられず出社。
昨日よりはさらに回復してますが、
午前中は頭痛と立ちくらみと目がチカチカする感じで少々しんどかったです。

みなさまも、手洗い・うがい・ビタミン摂取でどうぞお気をつけ下さい。

二日間ひたすら寝ていたので、おかげさまで今朝の目覚めはすっきりでした。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。