So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

このごろは。 [life]

2010年6月5日(土)、旧暦4月23日 友引。

どうもー。
たまにこちらをご覧になってくださる方がもしいらっしゃれば
相当のお久しぶりです。

前々回の更新は一昨年の1月の年初の挨拶、
前回の更新は昨年11月のマイケル映画についての感想たれながし。
so-netさん、削除もせずに家賃もとらずによう置いてくれてはりますねえ
おおきに、おおきにという感じです。

さて怪しい関西弁で書き込みをしたところで。

じつは1年ちょっと前に大阪を離れまして、現在名古屋暮らしです。転勤での転居。
15年間暮らした大阪を離れるのは寂しくてしょうがなかったのですが
名古屋生活もやっと1年経ち、ぼちぼち気持ちもペースも落ち着いたところ。
名古屋は私の地元ではあるんですが、なにせ15年も離れてたので完全なる浦島太郎状態。
ただいまナゴヤカルチャーを猛烈に勉強中!

実家とは少しはなれた場所で、マイペースに名古屋ライフしています。

「THIS IS IT」 [movie]

2009年11月10日(火)、旧暦9月24日 友引。

おそろしく久しぶりの更新。
久しぶりすぎて、今のso-netブログの機能がどうなっているのか
もうさっぱりわかりません!!!

さて。

さきほどマイケルの映画『THIS IS IT』を観てきました。
http://www.sonypictures.jp/movies/michaeljacksonthisisit/

こんなにワクワクして、そしてこんなに悲しい映画があるでしょうか。

キング・オブ・ポップというスペシャルな才能を持ったスターのマイケル、
そして一人の人間であるマイケル。
彼の様々な表情が見られます。
また、リハーサルという通常は目にすることができない
特殊な場面の映像だからこその
彼の、そして周囲の人々の今回の公演にかける想いが見えてきます。

この公演が実現していたら、どんなにすごいものであっただろうかと。
それを誰も見ることが叶わなくなったことが残念でなりません。
そしてあれだけ素晴らしいリハサールをおこなっていた彼が
公演をすることなくこの世を去っていることが信じられない気持ちになります。

安っぽいお涙頂戴の追悼映画なんかではありません。

マイケルのファンでなくとも、
彼の音楽に心躍らされたことがある人、リズムに身体が揺れたことがある人は
ぜひとも劇場でご覧ください。
心震える素晴らしい時間を過ごせると思います。


マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(1枚組通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/10/28
  • メディア: CD



2008年・平成20年・戊子 [life]

2008年1月1(火)、旧暦11月23日 先負。

明けました!
新年おめでとうございます。

2006年6月17(土)ぶりの更新です。
1年以上もさぼっていたとは。
おほほ。笑ってごまかし。

平成19年をもって私の厄年3年間は終り
細木の数子さんな大殺界も厄年とぴったり同じ3年間だったので
今年からは晴々過ごせるはず。

今後の私の吉報(?)とブログ更新を乞うご期待。

以上、実家のパソコンより初更新でした。

2008年がみなさまにとって素晴らしい年となりますように。


nice!(1)  コメント(5) 

坂本美雨 インストアライブ -OSAKA- [music]

2006年6月17(土)、旧暦5月22日 友引。

昼前から雨模様になった今日の大阪。

雨の日に生まれて「美雨」という名前になったという坂本美雨さん
(お母さんの矢野顕子さんの本かなにかに確かそう書いてありました。)
彼女の大阪初ワンマンライブを歓迎して、
大阪の空の神様(イメージは改源の神様かな。)が
雨を降らせたのかもしれません。

2006.6.17.(土) 15:00~
タワーレコード梅田NU茶屋町店にて
坂本美雨さんのインストアライブ&サイン会が行われました。

続きを読む


CRAZY KEN BAND SHOW 2006 -なんばHatch- [music]

2006年6月16(金)、旧暦5月21日 先勝。

昨年にひきつづき、今年も行ってまいりました。
CKBライブ in なんばHatch 大阪2daysの二日目。

大好きなハッチの二階椅子席は
ファンクラブ枠でも激戦だったようではずれてしまい、
今回はスタンディングの1階席で。
若くないしスタンディグはしんどいなーと思っていたのですが。

いやあ、楽しかった!!!

続きを読む


W杯で学ぶ [others]

2006年6月11(日)、旧暦5月16日 友引。

2006年FIFAワールドカップがはじまりましたね。

私はサッカーにはほとんど興味がなく、
W杯にもまったく気合が入っていない人種です。

けれど、なんとなく観ていたイングランド×パラグアイ戦。
民放(フジ系)の放映は中継がやかましそうだったので、
落ち着いて観られるNHKBS1にて観戦。

試合運びはよくわからなかったのですが、
とりあえず思ったことは
応戦席のイングランド側には白地に赤の国旗ばかりで、
なぜイギリス国旗が見かけられないんだろう?
というサッカーにはまったく関係のない疑問。

さっそく調べました。

続きを読む


パンダがなんだ [music]

2006年6月1(木)、旧暦5月6日 仏滅。

長らくのごぶさたでございました。
ついに5月は一度も更新せずじまい。

こちらは日々変わりなく過ごしております。
しかし90%くらい自分の気の向くままだけで生きている、ワタクシ。
とくに理由もないのですが、ここ数カ月はなんだかブログ更新気分にならず、
だらり~んと過ごしてました。
1年前の今頃はこまめな更新で頑張っていたんですけどねー。

初心を取り戻したいと思います!

で。
無沙汰の挨拶だけでは愛想がないので、今日見つけた衝撃のニュースをひとつ。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/31/news076.html

昔からパンダ、大好きなのですが。
これは…着て歩いてみたい!
少しはパンダの気持ちがわかるかも(?)。

そういえば
♪パンダがなんだ♪
とかいう歌詞の歌があったな…と今ふと思い出したので検索してみたら
ずばりそのもののタイトル『パンダがなんだ』でした。おお、斬新!
昭和50年発売。「ひらけ!ポンキッキ」の歌だったようです。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/pandagananda.html

パンダがなんだ パンダがなんだ …(最後はリフレインのち、フェイドアウト、だったような。)


1分間の鶴マスクマン [tv program]

2006年4月20(木)、旧暦3月23日 先勝。

すっかり春です。
大阪の桜はもう終わりました。
この時期は毎年ながら、何を着たらいいものやら困ってしまいます。
そして困っているうちにTシャツシーズンが到来するのも例年のことです。

さて。
各テレビ局でも春の新番組がはじまっていますね。

NHKでは、
私の大好きな『サラリーマンNEO』
毎週火曜日23時~とレギュラー化しましたし、
これまた毎度楽しみにしていた『着信御礼!ケータイ大喜利』
月1回のレギュラー番組となりました。

そんなNHKの中で異彩を放っている、とある番組を御存知でしょうか。
それは番組と番組の合間のところで、たったの1分間だけ放送されるもの。

その名もワンミニッツドラマ『エル・ポポラッチがゆく』

続きを読む


帰ってきたヨッパライ [others]

2006年4月10(月)、旧暦3月13日 先負。

3/8以来、ごぶさたしておりました。
みなさまお変わりございませんでしょうか。

更新していないだけではなく、
ソネブロ自体にアクセスすらほとんどしていなかった今日この頃。
ひさしぶりにアクセスしてみたら、反応が良くなっていて驚きました。
いっときは本当に反応の悪かった、ここソネブロさん。
サーバー負荷が少しは改善してきているのでしょうか。

春仕様のスキン(背景)が発表されるのを待っていて
いまだに冬仕様の背景のままだったのですが、
さすがに4月で雪だるまのままでは、あまりに季節はずれなので
とりあえず季節と関係のない背景に変えてみました。
ちとポップですね。
黄色が主なので、金運を高めたい方は毎日見にいらしてくださいね!?

などと、ダラダラと脈絡のない文章を書いておりますが
じつはいま少し酔っぱらいです。

続きを読む


梅ぶら、文鎮 [others]

2006年3月8日(水)、旧暦2月9日 仏滅。

今日はミツバチの日、だそうです。
3・8(みつばち)。
日本ならではの語呂合わせ文化ですね。

さて。
またもやひさかたぶりの更新な訳ですが、
ワタクシの近況はといいますと
とりあえず一日中目がかゆいです。
そして頭と気分が普段以上にぼけーっとしていて
とっても眠くて、くしゃみもよくでます。
つまり「花粉症」まっさかりです。
春ですねえ。

仕事の繁忙期がとりあえず終わったので
最近はOLらしい時間に退社しています。
そしてそのまま梅田へぷらぷらとよく行ってます。
梅ブラの日々。

昨日の梅ぶら中に、とある洒落た和風の雑貨屋さんで
とても素敵な文鎮をみつけました。

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。