So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダがなんだ [music]

2006年6月1(木)、旧暦5月6日 仏滅。

長らくのごぶさたでございました。
ついに5月は一度も更新せずじまい。

こちらは日々変わりなく過ごしております。
しかし90%くらい自分の気の向くままだけで生きている、ワタクシ。
とくに理由もないのですが、ここ数カ月はなんだかブログ更新気分にならず、
だらり~んと過ごしてました。
1年前の今頃はこまめな更新で頑張っていたんですけどねー。

初心を取り戻したいと思います!

で。
無沙汰の挨拶だけでは愛想がないので、今日見つけた衝撃のニュースをひとつ。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0605/31/news076.html

昔からパンダ、大好きなのですが。
これは…着て歩いてみたい!
少しはパンダの気持ちがわかるかも(?)。

そういえば
♪パンダがなんだ♪
とかいう歌詞の歌があったな…と今ふと思い出したので検索してみたら
ずばりそのもののタイトル『パンダがなんだ』でした。おお、斬新!
昭和50年発売。「ひらけ!ポンキッキ」の歌だったようです。
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/pandagananda.html

パンダがなんだ パンダがなんだ …(最後はリフレインのち、フェイドアウト、だったような。)


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

山猫庵

このニュースを見る前日に偶然NHK「天才テレビ君MAX」の
「パパがパンダ」というコーナーを見ていたので
あまりのタイミングの良さにあっけにとられていました(^_^;)
http://www3.nhk.or.jp/tvkun/index2.html
by 山猫庵 (2006-06-02 17:07) 

ももこ

ワタシもキテミタイ・・・ドキドキ。
by ももこ (2006-06-07 22:25) 

ひなまま

おっと!更新されてる!!
サボリすぎですぜ、おねいさん(笑)
それにしてもパンダ。。。これ着てるところにドロボウとか
入ってきても、撃退できそうね(^^;
by ひなまま (2006-06-08 15:24) 

さりー

すっかり放置状態のココに、
忘れず訪問&コメント&nice!をギブしてくださった皆様
本当にありがとうございます!嬉しいです。

>山猫庵さん
NHK教育は好きなのですが「天才テレビ君MAX」は観たことがないですねー。
パパはパンダ、というコーナーがあるんですか?
それこそどうなるんダ?
気になりますね。観てみたいです!!!

>ももこさん
パンダスーツの記事、当初は個人にもレンタル開始とあったのですが
その後「法人にのみ貸し出し」に訂正されてしまったみたいです。
残念無念~。なにかの機会に着こんでみたかったんですけどねえ。

>ひなままさん
サボリすぎでごめんちゃいー。
日々雑記はついアチラ(どちら?)に書いてしまっているので
ついついここは後回しに。ほほほ。
パンダスーツを最初にみて思ったのは
自分の結婚二次会あたりで新郎新婦そろってこれを着たいなと。
主役の姿が客からはまったく見えないけど。
ていうか、結婚する予定もないけどさ。
by さりー (2006-06-11 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。