So-net無料ブログ作成
検索選択

イブ出勤日 [others]

2005年12月24日(土)、旧暦11月23日 先負。

みなさまー、メリークリスマス
クリスマス3連休をいかがおすごしでしょうか。

わたくしは、楽しく、みんなで、ワイワイと

出勤中です。ほほほ。

うちの会社は基本的には土日と祝祭日は休みです。
が、しかし年間休日は12◇日と決まっており
その日数微調整のため、年に数日土曜出勤の日があるのです。
今年はそれが3回。
8/13、8/27、そして今日12/24。

なんで、クリスマスの3連休の合間の日に出勤日設定するのでしょうね!
うちの会社って…気が利かない。

(来年のカレンダーを確認したら、土曜出勤は一度もなし。良かった。)

ただし、うちの会社のクリスマス。
ちょっとだけいい点もあります。
取引先に食品系列の会社が多いので、
クリスマス時期はお付き合いでケーキなどを買わされるわけですが
それが会社で社員にふるまわれるのですね。
今年も22日の3時のおやつはクリスマスケーキでした。

ところで、話は変わって。
私の風邪、やっと治ってきました。
先週後半はまったく人と会話できない状態でしたが、
おかげさまで今週半ばあたりから日常を取り戻しました。
でもまだ声は、ややガサガサです。(まだ咳もでる。)
今年の風邪は長引くみたいです。

せっかくの暮れ休み、体調不良で過ごすことにならないよう
みなさまどうぞご用心くださいませ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

山猫庵

早く回復に向かって良かったですね~(^^)
でもまだまだ風邪のシーズン、気は抜けませんね。
by 山猫庵 (2005-12-30 17:46) 

さりー

山猫庵さん。
そうですよー、風邪はまだまだこれからです。
今年の北陸の冬は例年にもまして寒さがきつそうですし、
どうぞ体調には気をつけてお過ごしくださいね!
私も気をつけます。
by さりー (2005-12-31 03:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。