So-net無料ブログ作成
検索選択

GOOD JOB! [music]

2005年9月7日(水)、旧暦8月4日 大安。

ひさしぶりにまとめてブログを更新しようと思いきや、
so-netブログサーバーの不調かまったくアクセスできない。

なので、とりあえず記事だけ書いておくことにします。
これを書いている今現在は9/7 am1:06。

大阪府は相変わらず警報すら出ていませんが少し風は強くなりました。
カーテンがぶわーっとなびいています。

ただいまのバックミュージックはRIP SLYMEのベストアルバム“GOOD JOB!”。
初回限定仕様のものをアマゾンにて購入。

グッジョブ! (初回生産限定盤DVD付)

グッジョブ! (初回生産限定盤DVD付)

リップスライムはジャンルでいうとヒップホップ?
そのへんは得意分野ではないので疎いのです。

疎いのですが、でもなぜかリップスライムは好きで。
サウンドのセンスがとてもいいと思う。
歌詞カードなんか全然読んでないし、
ちゃんと聞きとろうとすらしていないのですが
耳に入ってくる音・リズム・響き・空気感が好き。
大ヒット曲「楽園ベイベー」も大好きです。

同じ系統(?)のケツメイシあたりは、
実はちょっと苦手だったりするのですが(ファンの方御免なさいね。)
なぜリップスライムだけは私好みなのか。
声?サウンド?リズム?
なんなんでしょう。自分でもよくわかりません。

とりあえず圧倒的に彼らは洒落てると思うのです。

さきほどネットワークウォークマンに全曲ダウンロード完了。
明日からの通勤のお供にします♪

※お知らせ※
am3:33 ブログの調子が戻ったようなので、
9月1日9月3日9月6日の記事を、さかのぼって更新しました。

ちなみに今日も普通に朝から会社で勤務です。
今から寝ますが、起きれるか!?起きなくては!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

まだむはりー

さりーちゃん、起きれましたか?
私は、二晩続けてナービーちゃん情報に釘付けだったのですが、昨日は1時間働いただけで帰ってよいことになり、お昼寝してたので平気♪でも、帰りに思いっきり波をかぶりました。ナービーちゃん、かわいい名前なのに凶暴でした。
大阪はまだ風吹いてますか。
by まだむはりー (2005-09-07 11:48) 

さりー

まだむはりー、ごきげんよう。
社会人なので根性で起きましたですよ。というか社会人なら早く寝ろって?
遅刻せずに8時半からお勤めしてます。
大阪はまだ時折強い風が吹いてますが、徐々に通常に戻っている感じ。
今朝方10階の我が家では地鳴りのようなゴゴゴーッという風音がしていたので
「電車止まってないかなー(=会社休みかな。)」と期待してみたものの
世の中は通常通り動いておりました…。
ところで波をかぶったって、それはかなり危険な状態だったのでは。
ご無事でなによりです。
by さりー (2005-09-07 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。