So-net無料ブログ作成

NW-E507/N デビュー [music]

平成17月6月13日(月)、 旧暦5月7日 大安。

本日の通勤時にSONYのネットワークウォークマンNW-E507/N をデビュー。
ソニーのショッピングサイト sony style でのみ販売の限定カラー「プレミアムゴールド」。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Paudi/Nw-e507n/Store/index.html

5月に購入申し込みしたものの非常に人気のようで、手に届くまでしばし待たされました。

実物は小さくて、携帯するにはとてもいい感じ。
デザインもすっきりしていて綺麗。
有機ELディスプレイも文字がくっきり、見やすい。
漢字表示ももちろんOKです。

購入前に色々調べていたら、
付属ソフトのSonic Stageが悪評たかく
いったいどれほど使いにくいのかドキドキしていたのだが
いざ使ってみたらば、とりあえずは問題ない。
使い勝手がいいのかどうかも、比較対象がないのでよくわかりませんが。

このプレミアムゴールドのみ、購入時にヘッドホンが付属していません。
でもその分他のカラーより少し安いし、
安くて適当な(?)ヘッドホンはいらないので丁度良かった。

ヘッドホンはaudio-technicaのATH-EC7/GMを使用。
デンマークに本社のあるオーディオメーカ BANG&OLUFSENのA8という
名高いヘッドホンのまねっこ版ともいわれるやつです。
どちらも1万円を少し超える値段で金額にはそれほど差はない。
邪魔にならない大きさで、音質がよく、それほど音漏れせず、外の音を遮断しないもの
という条件に見合うのがこの両者でした。

最終的にATH-EC7を選んだ理由は、
・日本のメーカー製品で、手に入りやすい。
・国内メーカーなのでなにかあったらメンテ対応をしてもらいやすい。
・色々HPをしらべていたら、クラシックならば欧州メーカの製品が上品な響きをかもしだすが
 ポップス等はオーテクの方が良いかも、と書いてあった。
というあたりでしょうか。

買ったはいいけど、聴いてないままのCDがいっぱい
という状態から脱却するため買ったウォークマン&ヘッドホン。
これからガンガン使います。

ただ問題は…音楽を聴くと本を読まなくなる!
通勤時間は貴重な読書タイムだったのに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。